旅の前に
鞄を荷物で満たしてはいけない
君に必要なものは
みんな向うで待っているさ


こんな機会ないからと
カメラばかりを構えてはいけない
君がほんとに見たものだけが
昨日のように蘇るのさ


言葉が分からないからと
下を向いていてはいけない
君に必要なのは
こんにちは、おいしい、ありがとうの三つだけ


きっと悲しいだけだからと
旅先の恋を蔑ろにしてはいけない
運命だから逢えたのさ
こんな地球の裏側で


旅の終わりに
さよならと言ってはいけない
さよならだけが人生なんて
そんなの君には似合わないのさ








追記‐‐‐‐‐‐‐
旅行、楽しいですよね。二月にドイツとイタリアへ行ったのですが、地震を想定していない建築物を観て圧倒されました。
ケルン大聖堂でかい。
イタリアのピザでかい。